2008年12月08日

しゅくだい

長男の今日の宿題は、「抱っこしてもらうこと」
朝の読み聞かせでお母さんが読んでくれた絵本「しゅくだい」にちなんで宿題も「抱っこ」になったんだって。
私も大好きなこの絵本は「抱っこ」の宿題をだされたもぐらのもぐ君のおはなし。とってもかわいい。

帰宅して「宿題やろう〜♪」と飛びついてきた長男。
「ちょっと待て!その泥だらけのユニフォームは勘弁してくれ!風呂はいってから!」

ついでに次男もムギュムギュギュギュ
こんな時じゃないと、抱っこもしてあげられない年齢なんだよねぇ。

と言うことで、私も真似して先週の幼稚園への読み聞かせ、今日の1年生への読み聞かせでこの絵本を読んできた。
今度は高学年にも読んでみたい。

1年生への2冊目は『動く浮世絵』
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

