2006年08月28日

生協の白石さん

[タイトル] 生協の白石さん
[著者] 白石 昌則東京農工大学の学生の皆さん
[種類] 単行本
[発売日] 2005-11-03
[出版社] 講談社



前々から「機会があったら読んでみたい」とは思っていた。
でもハリー・ポッター全巻読み直しモードに突入してしまい、すっかり忘れていた。
図書館で何気なく手に取り、ページを開いて読み始めたら・・・とまんない!
夏休みの宿題に追われている子供達で大騒ぎ静まり返っている図書館の片隅で「うほっ!」「ぎゃはは・・・」「げははははは・・・」と大爆笑忍び笑いも、とまらない。

大学内の生協に寄せられるご意見ご要望用の「ひとことカード」、それに誠実に答えていく白石さん。
たとえば、こんな感じ

Q:青春の1ページって、地球の歴史からすると、どれくらいなんですか?
A:皆さんは今まさに1ページずつめくっている最中なのですね。羨ましい限りです。地球の歴史というよりも、私の歴史からすると、目次でいえばかなり前の方です。いつでも呼び出せる様、しおりでも挟んでおきたいものです(白石)


粋だよね〜白石さん。

Q:はがねの剣、100本!
A:ご購入希望と言う意味で宜しいでしょうか?
申し訳ありません、100本はおろか、1本たりともお取り寄せできません。
銃刀法違反等に触れる恐れもありますので、ご購入は断念されたほうがよろしいかと思われます。(白石)


マジメだよね〜白石さん。

こんな受け答えをする方だから年配の方なのかと思っていたけどれ、行間を読むとそんなことは無さそう。
たぶん、私と同年代?じゃないかなぁ?
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

